• トップ >
  •  テタリススタッフブログ >
  •  2013年3月

チャレンジ 新シーズン

桜満開に、あっという間になってしまった東京の春。
早めに開花する河津桜が遅くて、ソメイヨシノが早すぎたため
一気に百花繚乱。一気に春景色。まさに見事です。

お花見のプランやイベントも
番狂わせになっているとか聞きました。
前倒しできるものはよいですが、
いろんなことが絡んでくる大きなイベントでは
そうもいかずに、当初の予定日のままに
葉桜を楽しもう、散った花びらを楽しもうという手法のようです。
それはそれで趣きがあり、よさそうですよね。

この自然界のタイミングに合わせてのイベント
というのが、一番難しいと思います。
暦の上で、年間決まっているイベント(桃の節句とかクリスマスとか)は
前倒しがいくらでもできて、煽られることさえあるように感じます。
でも、桜の開花はこんなに難しいんだ、と今年しみじみ思わせられました。
しばらく寒い時期が続き、突然に気温が急激に上昇。
自然界に試された感すらあるように思えます。
都合よくいかないから、自然。

新しいステージでの生活が始まる方、
春の空気に包まれていいスタートが切れるとよいですね。
緊張と期待感と、そのスタートに立っているみんなが、
同じような気持ちでいるように思います。
わたしの身の回りにも、新入学・新社会人がおり、
微笑ましく羨ましくエールの気持ちでいる春です。

新しいものに包まれると、背筋も伸びやかに、
士気が高まります!
"春"をこじつけ理由に、新モノ購入。
如何でしょうか。

そして、新しいことへのチャレンジ☆
作ったことのないお料理だとか、
着た事のない色の服をだとか、
ごくごく日常的なことへ意識的に楽しむと、
よさそうじゃないですか。
わたしは、今春、フルマラソン以上の距離ウルトラマラソンに
チャレンジします!
簡単にクリアできないことへの挑戦ですが、楽しみです!

 

自分を強くするのは未来の自分を信じる心、 などと聞きました。

アスリートの言葉は、気持ちに入ってくる言葉が多いです。

信じる者は救われる、というのではなく、、

進む先が決まっているからこそ強くいける。 決める、て大事ですね!


 

トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://sankei-seiyaku.co.jp/cms/mt-tb.cgi/747

商品に関するご質問などお気軽にお問い合せください。フリーダイヤル 0120-35-2535