髪の毛のメカニズム


ミドリ先生のプロフィール

黒崎ミドリ。髪が自慢の29歳。某大学で「髪のメカニズム」をテーマに日夜研究を重ねている研究員。祖父母・両親・弟妹と今どきめずらしい7人家族。趣味はバイクとフラメンコで、プライベートでは意外とアクティブ派。恋人の有無はヒミツ。



抗がん剤治療でテタリスを使った方からお便りをいただきました。

~投薬の副作用による脱毛でお悩みの方はお気軽にご相談を!詠み人:ミドリ~

乳がんのため、抗がん剤治療を続け、ほとんどの髪が抜けてしまいました。 時間が経過すれば徐々に生えてくると医師から言われていたので、しばらくの間はかつらで我慢しようと思っていましたが、夫がネットで『薬用テタリスアルファ』を見つけて、購入してくれました。 外出時はかつらを被りながら、『テタリスアルファ』を一日に何度も使用。4ヶ月後、検診のために病院へ行った時に、同時期に治療して同じように脱毛した知人と再会して違いを実感しました。その知人の髪は産毛のような細い髪が少し縮れた感じで生えていたのに対し、私はしっかりした黒い髪が生えていたのです。それをきっかけに知人も薬用テタリスアルファを使用するようになりました。 これもひとえに『薬用テタリスアルファ』を探してくれた愛する夫のおかげ。美しい髪が生えてくることを信じて使い続けるつもりです。(35歳・主婦・女性)

ミドリ先生の答え

テタリスの育毛、養毛効果は、個人差があります。特集の「抗がん剤の副作用による脱毛でお悩みの方へ」では、これまで雑誌や新聞で取り上げられた、医療用に開発されたテタリスクリームをご紹介しています。

http://tetaris.com/release/hairloss.html

申し訳ありませんが医療用のため、オンラインショップでは販売しておりません。使用方法、これまでの例などをお知りになりたい方は、お気軽に三恵製薬までご相談ください。
<お問い合せ先>フリーダイヤル:0120-35-2535